私はお前ではない!!

20代のジャニオタと30代のアニオタが一緒に住んで、さっぱりうまくいかない話。

相方、仕事が嫌すぎて会社休むことになった。

毎朝起きると、相方の出発時間なんですが、

 

今日は起きても相方が出発していない。

 

あれ?

 

 

話を聞くと「会社に行くと思うと嗚咽として泣いてしまう」と、休みをいただいたらしい。

 

そんなに苦しいならば仕事なんてやめてしまえ。

 

と、思うワケ。

 

 

どこでも人間関係が一番問題が起きる。

 

会社はどんな性格が悪かったり、相手を傷つけるような発言を簡単にする人間でもクビにはできないし、古株になればなるほど初心を忘れ、世界の狭い視野になってしまう人はどの業界でもおられるのではないだろうか。

 

典型的な話な気もするが、頑張って働いても給料が上がることも時間が短縮されることも経験値が増えることもないなら、さっさとやめてしまうのいいと私は思うワケ。

 

なので、「やめたら次に就職できるかわからないから・・・」って辞めずにくだらない時間を費やすならやめて好きなことをすればいいんじゃないか?

 

大丈夫、私働いてるからあなた一人くらい十分面倒見れるから。

 

 

 

だからお願い。僕の枕をよだれで汚すのはやめて。