私はお前ではない!!

20代のジャニオタと30代のアニオタが一緒に住んで、さっぱりうまくいかない話。

嫁は胃腸炎を移さないために別々に寝るってよ

飲食業で働く嫁さん。胃腸炎なので自宅待機。 一週間は休んで、そこから検便するらしい。 胃腸炎は移るので、私に移さないようにするため一緒に寝ないらしい。 でも、お風呂は一緒に入りたいらしい。 今夜も嫁は風呂にも入らず、テレビの前で寝落ちしていま…

嫁、朝から脳外科へ

いつもギリギリまで寝てる。 病院は11時30分までしか受付ていないのに出発したのは11時超えてから。 もー!!相変わらずルーズなんだから ギリギリで、病院へ。なんとか受付れたけど、MRIは今週の木曜日になった。2年くらい前に測ったときは何もなかったので…

嫁、胃腸炎だってよ

昨日の夜から不調を訴えている嫁。 お腹が痛い。は毎日のように言っている。 食欲はあるにはあるが、食べると胃がキリキリするそうだ。 翌朝になっても症状は悪化しているように見える。 「仕事場に電話しようか?」 と言っても 「行ったら治る」 という持論…

嫁はすぐに怒るってよ

今日の朝、仕事着がまだ洗濯されてなくて、ちょっとイラッとしてしまった。 すると嫁が怒る。 なぜ私が悪いのかと。確かにそうだ。 自分のことは自分でするのが私の信条なので、まかせた私が悪い。 今日から自分の洗濯物は自分でするようにしたい。 嫁さんの…

ブログ再開するってよ。

あれから3年経ってしまった。 その間に、彼女にプロポーズして、結婚式を挙げて、一緒に住んでいる。 ずっと一緒にいる生活となった。 いつの間にか、アニメオタクからコスプレイヤーになった私。 いつの間にか、ジャニオタの担当が増えた嫁。 貧困ながらも…

相方、寝込んでたけど今日は仕事にいくらしい。

朝なかなか起きないので、今日もお仕事を休みにするのかなぁーって心配してたんですが、 のそのそと起きて、今日は仕事に行くとのこと。 心配だ。 しゃべるのが苦手というワケではないけど、いろいろ心配するし、人の目も気も遣う子なので、仕事やめるとかう…

相方、仕事が嫌すぎて会社休むことになった。

毎朝起きると、相方の出発時間なんですが、 今日は起きても相方が出発していない。 あれ? 話を聞くと「会社に行くと思うと嗚咽として泣いてしまう」と、休みをいただいたらしい。 そんなに苦しいならば仕事なんてやめてしまえ。 と、思うワケ。 どこでも人…

子供が産まれました。

私は今年でもう36歳。 相方は24歳です。 このたび、めでたく子供が産まれました。 相方の母さんから。 どうなってんねんこの人の家系。

相方、仕事辞めるってよ。

相方が仕事辞めるか辞めないか悩んでる。 私が就職したのが、、、正社員になったのが28くらいなので、そこからみたらまだ全然若い。 相方は22で就職してる。 薬屋さんの事務受付なんだけど、すごくストレス感じているらしい。 実際に身体の不調が出ているの…

夕飯を作ってくれる。ごはんを作る時間ってどのくらいかかるものなの?

どうなんでしょうか? 料理を作る時間。 ごはん作ってくれるうれしいよ。 私の帰ってくる時間に合わせて作ってくれる。 いや うん。 ちょっと違う。 深夜0時くらいに帰ってきた。 ごはん作ってくれる。 ごはん食べる。 深夜2時。 朝は8時に起きる。 二人とも…

深夜に帰るとごはんがあるのがうれしいんだけど・・・・その・・・・

私は仕事の関係で帰宅が2時とかになっちゃう。 彼女はすごく尽くしてくれる。 深夜に起きていて、ごはんを作ってくれる。 本人は朝から仕事なので「作らなくていいよ。早く寝て!」 と、いつも伝えている。 絶対そんなことしてたら体調崩しちゃう。 ぼくは…

彼女のおじいさん宅へ新年のあいさつに行きました。

彼女のおじいさんはもう70代です。 ですが私の父も70代なのです。 ああ・・・歳の差ってやっぱり感じます。 おじいさん子な相方なので、父でも母でもなく、おじいさんところに新年のあいさつへ行ってまいりました。 とてもきさくな方で私にもとてもやさ…

今日は福袋を買いに行くっていってたのに

おはよう。 私言ってたよね。 朝8時に起きて、今日は福袋買いに行こうって。 今何時? 12時だよ。 コタツで寝てたあなたは「あ、今日、あいさつにも行くんだよね」 っつってお風呂入りに行った。 静かな元旦だった。 お前ぁー!!お風呂で寝てんじゃねっぞぉ…

試し書き

試しに記入してます